★腰痛の原因は腰じゃない!★ヘルニアと腰痛は無関係!★老化現象も根拠なし!★肩こりは肩だけもんでも治らない!★いつまでもガマンしても治らない!★本気で治したいならここが終点です!

治療院ご利用アンケートまとめ(旧)

通院のキッカケや 、決め手は、何でしたか。

当院のどんな所が良いですか。

くまくらさんがYAZAWA(矢沢永吉)のファンだから。ターミネーター(頭蓋骨)の置物が良い。
通うなら近いほうが良いので。予約した日が近くなると、肩が凝ってることが多いですが、「もうすぐカイロだ、がんばろう。」と思えること。おいしいお店情報が聞けること。「○○○亭」行って見てください。
手だけで施術するカイロであること。近所にあったこと。先生が明るい。地域の情報をおさえているところ。間が空くと身体がつらいので、カイロが効いてるのかと思います。ハンドが良いです。(機械じゃなく)
新聞に入っていたチラシがきっかけ。お気楽な雰囲気ながら、確かな先生の技術です。
頭を打ってから耳鳴り、知人の紹介で来ました。治療のあとは身体が軽くなり、気軽に行けるところ。
妻に紹介されて先生の人柄が良い。笑いが多く、楽しくて痛さを忘れてしまう。他の人にも紹介したくなりました。
墨田区の近所でカイロを探していて、親切そうなので決めました。全体をしっかり見てくれるところと、すぐに体が軽くなるところが、とても良いです。
置いてあるマンガを読み終えるまで行かなくちゃ。(瞳をそらさずにいて躰道)日ごろの生活で注意する点を、ホントに出来そうな、続けられるものを教えていただいた。自分にあっていて実際に軽くなる。
四十肩通うたびに味わう、痛さと快感。肩を開く心地良さ。
勤めていた場所(機動隊)から近かった。以前通院したことがある人から薦められた。治療院の中がきれい。テレビに風景などがながれていて、(映像と音楽DVD)リラックスできる。普段のストレッチや、予防法を教えてくれる。
家から近く、あかるく、清潔な治療院だなと思いました。全て先生の手だけで治療され、機械器具を使わないことが一番の驚きでした。まだ日は浅いですが、「キク」と感じました。家でのストレッチも教わり、足の動きも良くなってきました。治らないと思い込んでいましたので、希望が持て、先生に感謝しています。
妻が通院していて、勧められたため。身体が楽になりました。予約制のため、待ち時間が無いので、週末でも時間の調整がとり易いです。今後も継続して通院していきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
家から近かった。「絶対○○してください。」というような強制的ではない所が、不定休の私にとっては通いやすいと思っています。これからもよろしくお願いします。
入りやすい感じだったこと。ギックリや腰痛になる一歩手前!って感じたときに行くと、絶対にならない!料金も手軽でおばさんでも気軽に行けるところ。体のことをいろいろ勉強できるし、娘もお世話になってます。
ギックリ腰の直後に行ったら、翌日歩けるようになりました。その日の調子悪い場所に、すぐ一対一で対応してもらえる。気さくで安心、安くも無いけど高くも無い、いわゆる手ごろ。
以前から腰痛に苦しんでいて、いろんな病院に通院したが、治らなかったので、カイロプラクティックにいってみようと思いました。とても親切で、丁寧にどういう風に痛むのか聞いてくれるし、治療のあとは痛みが消えているので、続けて通っています。
母に薦められたから。フレンドリーな雰囲気があり、通いやすい。
HP検索で錦糸町のそばの条件で出た。紹介を読んで良さそうだったので決めた。自分で治す方法を教えてくれるので、会社とかでも少々の痛みなら、自分で散らせられる。続けてるからこの程度で済んでいると分かる。「患者さんの痛みは私の喜び」ってフレーズ、正直笑える。
表にあるネオンです。カイロプラクティックって何だろう?どんな治療をするのか、とっても興味がありました。痛、気持ちよさと先生との会話が辛さを和らげます。普段の生活の中でのアドバイスもすご~く参考になります。
様々な他の治療院と比較して、ここの治療法が納得できるやり方で、身体の変化が出てくるのが早いからです。治療院の中が落ち着ける。先生の人柄、先生が私たち患者に対し、何時でも一生懸命に対応して下さる事。その為私自身も自分で治そうという気が出来ました。誰もが思っていることと思いますが、他のカイロプラクティックと比べ、くまくらさんの方がすごく上です。先生は腕が一枚も二枚も上です。これからもお世話をかけますが、よろしくお願いいたします。
膝が悪く、知人に声をかけられ、行ってみたらといわれて伺いました。行ってみてとてもよかったと思っています。先生の優しい感じと、いろいろとお話をして下さるので、とても親しみを感じて、続けたいと思っています。
最初は子供が行っていて、良かったとの事で、これを聞いて。治療のあと体が軽くなったり、痛いところが極端に薄れたり、効果がすぐにわかるところ。
強く押していないのに、終わった後から身体がほぐれて大変楽になり、もみ返しが無い。患者に丁寧に対応してくれる。患者の身になって自分で出来る方法を教えてくれるので、急場しのぎにも、とても役立っています。
機械を使わない、手だけによる治療に期待したから。今までに通っていたカイロに比べ、実際に治療効果が高かった。また自分でも出来る方法を、教えて頂いてありがたかった。