★腰痛の原因は腰じゃない!★ヘルニアと腰痛は無関係!★老化現象も根拠なし!★肩こりは肩だけもんでも治らない!★いつまでもガマンしても治らない!★本気で治したいならここが終点です!

ふるさと 新潟の様子

ふるさと新潟の古町はチューリップ祭りで賑わい、バスが犬夜叉、ドカベン号、ペコちゃん。

観光で旧税関、廃線の市電駅、弥彦山、ふるさと村などにも行ってきました。

「海は荒海、むこうは佐渡よ~♪」と鼻歌でレインボータワーに初めて登ると鳥屋野潟、ビッグスワンサッカー場、信濃川、万代橋が見え、こんなに日本海が近かったのかと初めて知りました。

白根の大凧が飾ってある、新潟弁がいっぱいのふるさと村で、お土産を買いました。

お菓子の名前はどっこらしょ、寅やき、くりくり、ガットに売れたがっと大福。

新潟名物ソースカツドン。

新潟駅前駐車場で5万円札は使えませんの看板。

山古志村の闘牛ゲーム、弥彦神社近くのお食事処、たぬき風呂など珍しい発見でした。

五万円札