★腰痛の原因は腰じゃない!★ヘルニアと腰痛は無関係!★老化現象も根拠なし!★肩こりは肩だけもんでも治らない!★いつまでもガマンしても治らない!★本気で治したいならここが終点です!

「キックの鬼」沢村忠さん

ご縁があってキックボクシング東洋ライト級チャンピオン「キックの鬼」沢村忠さんのサインをいただきました。

子供の頃にあこがれていた選手のサイン「一意専心」をいただけるとは、、、ウッウレシイー!

アニメのセリフ「沢村さんがキックに転向するのなら、僕は空手の道を進みます。」

一意専心を呪文のように唱えながらランニングする空手着の少年の姿が浮かんできます。

日本でキックボクシングの道を切り開いた「真空飛び膝蹴り」若い人にはわかるかなあ。

沢村忠