★腰痛の原因は腰じゃない!★ヘルニアと腰痛は無関係!★老化現象も根拠なし!★肩こりは肩だけもんでも治らない!★いつまでもガマンしても治らない!★本気で治したいならここが終点です!

手技療法の名人とは

ホームページを見たと岩手県の方から電話が来ました。

ぎっくり腰が数日たっても良くならず、病院を変えたら牽引しようと言われ、そんなことで治るのかとの質問でした。

結論を言えば牽引や電気で治った人はいません。

残念ながら岩手県にはドイツ式の治療院もありません。

電話で自分で出来る対処法を教えて、近所で自分にあったカイロプラクティックを探すようにお話しました。

この話を先日来院された方にしたところ、

「岩手県じゃあ腰が痛くても、ここまで来れないよねえ。僕は習志野から来てるけどまだ近くてよかった。」

「実は熊倉さんを探すまで苦労したんですよ。鍼とか温熱とか盛りだくさんにやってもらっても、ちっとも治らなかったのが治っちゃった。やっと名人に会えたと思いましたよ。」

と、お褒めの言葉。そんなに言われると照れちゃうなあ。

「でもその名人が祭り好きの酒好きだったのには驚いたけどね。」

結局落ちはそこか。反省反省。

祭りおサル